Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

タグ:スプリングカーニバル ( 23 ) タグの人気記事

さようなら、そしてありがとう

予告通り、W杯観戦の日々で、ご無沙汰しております。
さすがに、深夜27:30~の試合は日本戦しか見ておりませんが、
一度崩した生活習慣はなかなか戻らないお年頃のようで・・・
b0036172_0263693.jpg
眠い。。

サッカー日本代表は昨日で戦いを終えてしまい、とても残念です。
そして時を近くして、パークの春イベントも終了してしまいましたね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-06-30 23:59 | 2010TDSイベント

スプリングカーニバル今年ののデコレーション

先日訪れたときはTDSピクニックエリアの桜はほぼ満開でした。
土日は野暮用があったためパークには行けなかったのですが、来週はもう葉桜でしょうね。
都内のお花見処も、見頃とあって、どこもかしこもすごい人出でした。b0036172_1181437.jpg
さて、今年でフィナーレを迎えるTDSのスプリングカーニバル。
初日は夕方の公演が風で中止だったので、デコレーションのみチェックしてきました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-04-06 01:45 | 2010TDSイベント

フェアリーズ・プリマヴェーラを振り返る

イベントは明後日までですが、個人的には終了してしまったのでプレイバック。
正直、今年はあまり見ることができませんでした。
都合が悪かったり、体調が悪かったり、天候が悪かったり。。

今日(日曜)も、土曜日時点での日曜日=晴れ予報を信じて、安心して寝坊していたら、
いつの間にやら予報は変わり、午後から雨とのことで。。
b0036172_2348950.jpg無念。
せっかくこちらを鑑賞したんですけどね。

まずはDVDの感想なんですけど、
観てみてよかった、と、正直思いました。

今年のプリマヴェーラも、これを観てからだったら
また印象が変わったのかもしれません。

少なくとも、Spring Canivalでなぜにティンク?
という疑問は抱かなかったでしょうね。

このショーに妖精たちを登場させたくなるのも
映画を観て、わかるなぁ。。という感じでした。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2009-06-29 02:14 | 2009TDSイベント

スプリングカーニバル観賞2回目

自分的2回目はポルトフィーノ前の石垣後ろの立ち見エリアで鑑賞しました。
KoZさんおすすめのラインダンス。
b0036172_225289.jpg
こんな素敵なパフォーマンスがあるとは知らずに、わりと妥協策で陣取りましたが、
全然アリです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2009-05-12 22:26 | 2009TDSイベント

スプリングカーニバル初見リベンジ

フェアリーズ・プリマヴェーラを先日やっと見ることができました。
b0036172_2331172.jpg

オープニングで妖精たちがやってきます。
キャラの出方は昨年とちょっと違うようですね。
今年も鑑賞場所に悩みます。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2009-05-03 23:51 | 2009TDSイベント

スプリングカーニバル初見のつもりが

最初の週末はあいにくの天気になってしまいましたね。

私も日曜日に初見のつもりで出かけましたが、
デコレーションを撮影しただけで終わってしまいました。
b0036172_0581533.jpg

ティンクの登場も、最初は「???」と思いましたが、
フェアリーズ・プリマヴェーラというコンセプトは良いですね。
デコレーションもグッズも華やかで可愛らしいです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2009-04-28 01:06 | 2009TDSイベント

春を届けてくれてありがとう♪

お久しぶりです。
私がBlogを放置している間に、6月が終わり、春の祭典も終わってしまいました。
b0036172_2237774.jpg
イベント開始当初は、昨年の方がよかったなー、
歌も日本語詞つける意味あるのかなーと思っていたものでしたが、
George Harrisonに敬意を表して買ったCDを聴きこんでいるうちに、
今年バージョンのカーニバルにも愛着が出できたのは事実。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-30 22:50 | 2008TDSイベント

元気になれるスイーツ

早いもので、6月・・・スプリングカーニバルもあと1ヶ月、
もはやスプリングを通りこして、梅雨入りなんて話も出ているそうですが・・・
憂鬱な季節がやってくるのですね。。
気分が落ち込んだときは甘いものを食べて、むりやり血糖値をあげるしかありません。
パークでの最近のお気に入りが、カフェ・ポルトフィーノのティラミスのタルト。
上のクリーム部分がふわっふわで、下のタルトはサクッサクで、非常に美味しいのです。
b0036172_205289.jpg
そもそもティラミス(Tiramisu)の語源はイタリア語で、“tira〈持ち上げる〉+mi〈私を〉+su〈上に〉”
直訳すると『私を上に持ち上げて』、意訳で『私を元気づけて!』という意味があるそうです。
15年遅れくらいのマイブーム(これも死語か・・)なのですが、
もともとそういう意味をこめて作られたスイーツだと改めて知って、妙に納得。。

ちなみに、オフィシャルサイトには“スペシャルセット”として掲載されていますが、
単品でもいただけます(¥370)。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-01 23:59 | スイーツ&フーズ@TDR

太陽はいずこ・・・?プリマヴェーラ雨バージョン

プリマヴェーラの雨バージョンは猫以外のキャラクターが全員ポルト船に乗ってやってきます。
ショートバージョンということでいきなり参加ダンスをひと通り行い、
エンディングにつないでいました。
b0036172_22353349.jpg
雨でもラブラブ♪

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-05-13 22:46 | 2008TDSイベント

無事に生えてきました

どころか、伸び放題・・・。b0036172_10574861.jpg
今日は(も?)寝坊してしまいましたがこれからパークに繰り出します。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-04-27 10:58 | 2008TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31