Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハロウィン ( 31 ) タグの人気記事

ハロウィンおさらい

猛暑で始まり、最後の最後は台風で脅かされた今年のハロウィン。
個人的に、今年はデコレーション祭りな感じでしたが、楽しかったです。
b0036172_0103848.jpg
来年はこのマスクマンに会えなくなると思うと、少し淋しい気もしますが。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-11-01 23:57 | 2010TDSイベント

O・B・A・K・Eパーティーに突然の雨

本日、予報では18時ごろから雨ということでしたが、14時半くらいに一度ポツポツ。
一旦落ちついたと思ったら、15時55分くらいにまたポツポツ。

そのとき私はパレードルートにおり、ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルを待っておりました。
いつも通りOBAKEダンスの練習が始まったので、通常版でやるんだと思いきや。。
(まぁ、ウェスタンエリアはフロート停止ありでショーモードを行ったようですが・・・)
b0036172_1233656.jpg
先頭フロートがプラザエリアに差し掛かったのとほぼ同時くらいに突然雨足が強くなり。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-25 01:47 | 2010TDLイベント

こっそり・・・なデコレーション

またまたデコレーションのお話です。
思いがけないところが装飾されているのも、今年のハロウィンデコレーションの特徴ですね。

まずTDLから、トムソーヤ島への唯一の交通手段、イカダ。
b0036172_19333710.jpg
私の記憶が正しければ(古)、イカダにデコレーションが施されるのは初めてだと思うですが、
実際のところはどうなんでしょうか。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-17 22:26 | 2010TDSイベント

雨の日のウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

まだパレードについて一言も触れていないというのに、いきなり雨バージョンのご紹介です(笑)

9月下旬の飛び石連休、私は旅行中だったのでよくわからないのですが、
東京は天気が悪かったようで、そんな中パークに行った妹が撮影してきたものです。
b0036172_0272926.jpg
写真にも写るくらいの豪雨ですが、ミッキーミニーは屋根があるので平気♪(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-07 00:44 | 2010TDLイベント

今年のTDLハロウィンデコレーション(墓石篇)

トリックアートネタの3つめは、お城に向かって左側にあるミッキーたちの墓石・・・!
もちろんここにも“トリック”が仕掛けられていて、どの角度で見ても、
石碑のミッキーたちの視線が追いかけてくるんですね。
b0036172_16594389.jpg
さすがにこの角度まで来ると、ミッキーは片目になってしまうので厳しいですが、
グーフィーとミニーはこちらを見つめています(やや流し目ww)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-30 23:52 | 2010TDLイベント

TDLハロウィンデコレーション(イリュージョンアート篇)

トリックアートをテーマにしたデコレーションの中で一番わかりやすいのはこれでしょう。
お城に向かって左手にあるこのオブジェ。b0036172_2239781.jpg
一見、なだかよくわからないオブジェのように見えますが、
オブジェの前に設置してあるレンズを覗くと、謎が解ける仕組みになっています。
(TDSのフォートレス・エクスプロレーションにあるイリュージョンルームと同じ)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-28 22:44 | 2010TDLイベント

今年のTDLハロウィンデコレーション

TDLの方は準備期間に行かなかったので、イベントが始まってからまとめてチェック。
今年のデコレーションはトリックアートがテーマということで、かなり凝ったものになっています。
b0036172_23195727.jpg
こちらはプラザ中央のフォトロケ。
黒い馬車が怪しい雰囲気を醸しだしています。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-27 23:00 | 2010TDLイベント

スティッチのグリーティング

ザンビーニリストランテの畑って、例年かぼちゃ育ててましたっけ??
b0036172_2151721.jpg
ベイビーマイン工事中につき、飾れなかったやつ?

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-21 15:28 | 2010TDSイベント

ロストリバーデルタのハロウィン(番外編)

昨日UPしたムジカ・メヒカーナのハロウィンバージョンですが、
月曜日と火曜日はメヒコ3人衆がお休みで、ステージはメリー・ムチャチョスの演奏になります。
b0036172_1475790.jpg
編成はドラム、キーボード、アコギ、ベース(電子的)、トロンボーン、トランペット、サックス。
なかなか全員は写真におさまりきらない。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-21 01:58 | 2010TDSイベント

ロストリバーデルタのハロウィン(後編)

引き続き、ロストリバーデルタのハロウィンです。
加わったのは装飾だけではなく、今年は小さなパレードが開催されています。
b0036172_3221584.jpg
リリースにてイベントの概要が発表されたとき、
あの狭い奥地でどんな風にパレードが行われるんだろうと、かなり疑問に思いました。
予想通りかなり規模は小さいのですが、予想に反してこれがなかなか楽しい!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-19 23:13 | 2010TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30