人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ロストリバーデルタのハロウィン

先週の日曜日に今年のハロウィンを初体験してから早くも1週間が経ってしまいました。。
書きたいことはたくさんあるものの、なかなか時間がとれずに今さらの更新になりましたが、
まずは今年新たにハロウィンイベントの開催地となった、ロストリバーデルタから参ります。

先日も準備段階のデコレーションの様子をお伝えしましたが
さらに装飾が加わり、これまでとはひと味違ったハロウィンが楽しめるようになっています。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_250634.jpg
あちこちに、カラフルにペイントされた頭蓋骨。
スペイン語で『ガイコツ祭り』と書かれている通りの装いです。




このガイコツの装飾、ハロウィンとどういう関係があるのか気になって、
『メキシコ ハロウィン』と検索してみました。
すると、メキシコで暮らしていたという方のBlogがヒットしまして(こちら)。
そのBlogにある写真の装飾が、まさしくTDSのロストリバーデルタそのもの!

11/2が「死者の日」だから、ガイコツなんですね。

こんな風に祭壇のように飾られたものもあれば。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_2592979.jpg

上から全身吊る下がっているのもあります。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_305555.jpg


そして、前週見逃したフォトロケがこちら。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_314969.jpg

チップ&デールがリアルサイズでホネホネロックです。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_321979.jpgロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_323052.jpg


しかし、いくら綺麗にペイントされているとはいえ、夜になるとやはりちょっと不気味なものです。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_331731.jpg


こちらはもっと不気味。。。
ロストリバーデルタのハロウィン_b0036172_333834.jpg


今年はアメリカとイタリア以外でも、楽しいハロウィンを過ごせそうです。
by valentine-kiss | 2010-09-19 01:41 | 2010TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31