人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

SAYONARA エレクトリカルパレード

と言っても、リニューアルのためお休みに入るだけですが。
消えてしまうフロートもあるので、一部は本当にさよなら、ってことになりますね。
5/5が見納めになりました。
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2365421.jpg
こちらは本当にさよならになってしまうスワン親子。
初期のエレクトリカルパレードからあったフロートなので、淋しいですね。





このスワンを初め、さよならになってしまうフロートを撮影しておこうと思ったのですが、
とはいえエレクトリカルパレードはほとんどまともに撮影したことがなく、
(というか最近は観賞すらしていない・・・苦笑)
撮影しても肉眼で観るほど綺麗には撮れない・・・
ということで、さほど気合は入れず、あくまで記録用に、と、
完全にデジカメ任せの“手持ち夜景モード”なるもので撮影してみました。
被写体動くのに(笑)
でも、まぁまぁ綺麗に撮れるものです。

さよならの7人の小人フロート
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2463399.jpg


おとぼけ。キャラクターはうまく撮れません
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2465897.jpg


前回のリニューアルの際にライトが足されたバズとウッディも、このフロートではさよなら。
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_247475.jpg

SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2475842.jpg
次に会えるときは新しいフロートに乗っているのですが、
フロートは1台になってしまうんですよね。
みんな一緒の方が良いのかな?

こちらはセクションごとなくなってしまう「美女と野獣」。
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2515316.jpg
ルミエールは両パークで仕事が増えたから仕方ないとしても・・・。

この美女と野獣のフロートは綺麗で大好きだったんですけどね。
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_2543076.jpg


そしてもうひとつ、「不思議の国のアリス」セクションにある「インチワーム」という尺取虫フロートも
さよならになってしまうフロートなのですが、夜間営業再開後、一度も姿を見せず、
さよなら、となってしまったようです。

他にも、夜間営業再開後に姿を見せていないフロート(キャラクター)は、
白雪姫、ウェンディ(通常はピーターパンフロートにいる)、メリー・ポピンズ&バートなど。
メリー・ポピンズ&バートの位置には、いつもは月の上に鎮座しているジミニー・クリケットが。
SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_304075.jpg
こういう変更の仕方もあるのか・・・。

そういえば、写真にプーたちがいないのだが、実はカットだったのでしょうか。
記憶にもない(苦笑)


5/8までの全フロートは、スポンサーである日本ユニシスのサイトから確認することができます。
http://www.unisys.co.jp/Dreamlights/
インチワームのジグソーパズルなんてコンテンツもあります。
http://www.unisys.co.jp/Dreamlights/jigsaw2.html

月替わりの壁紙なんてのも出してたんですね。
スポンサーとして、本当に素晴らしいサイトだと思います。


さて、明日からは、リニュアール後に雨の日用のパレードとなる、
「ナイトフォール・グロウ」がスタートしますね。
リニューアル後は雨の日のみとなってしまうので、
逆になかなか観ることができなくなるかもしれません。
となると、全日開催のうちに観ておかなければ・・・。

ファンタズミック!もまだ堪能しきってないので、選択に悩むところです。

SAYONARA エレクトリカルパレード_b0036172_3152419.jpg
by valentine-kiss | 2011-05-09 03:15 | TDLレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31