人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル

実はサマーオアシス・スプラッシュ、1回しか観ておらず(その1回も途中から)・・・
昨日、最後の最後で慌てて気合いをいれました。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_23291428.jpg
洋服の下に水着を着込み、着替え持参でコンデジ(×2台)にはディカパックを装着。
のわりに、朝予定の時刻には起きられない寝坊クラスタ(苦笑)
高速使って、なんとか1回目にすべり込む。。



観賞場所を選んでいる時間もなかったので、とりあえず視界が確保できそうな
ポルトフィーノの石垣に陣取り、ディカパックを装着。
前日に一応装着テストをしていたのですが、なんかしっくりおさまらず、
操作もしづらいし、ズームは効かないし・・・苦戦しながらなんとか放水兄さんを撮影。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_233322.jpg


何枚か撮影して、後で写真を見返してみたら、こんなことになっていました。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_2334137.jpg
す、水滴にピントが合って、何も見えない・・・。

やっぱりディカパックは水中で撮影ができるツールなのであって、
陸上での防水パックとしては機能しないのか・・・などなど色々後悔しながら、
とりあえずリドアイルへ移動。

すでに数十人の列ができていましたが、希望の場所を確保。
しかしリドアイルは何をやっても、いつもすごい人ですね。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_23485044.jpg


海側はけっこう開けているので、視界はかなり良好でした。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_23511557.jpg


1回目の教訓を活かし、水滴はなるべくこまめに拭くことに。
拭き方によっては跡が残ってしまうので、それも気をつけつつ・・・というつもりでしたが、
ショーが進んでいくうちに、そんなこと忘れているという(苦笑)
しかも、端っことはいえ、容赦なく水が飛んでくるので、レンズ側の水滴なのか、
ファインダー側の水滴なのかもはやわからなくなってしまうんですよね。

まぁ、もういっか!みたいな感じで、とにかく撮る。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_23545688.jpg
前から思っていたのですが、このジーニー面のお兄さん、お姉さんたち、
この形に日焼けしないんでしょうか。。。

そうこうしているうちに、昨年でいう“放水ショー”の時間帯。
準備はOK!
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_002699.jpg


ミッキーがよく見えたので、久しぶりに動画を撮ってみました。
(Cyber Shotのムービー機能なので、あまり高画質ではないですが)






いやぁ、楽しいですね、このショー。
欲をいえば、この2人にももうちょっと出番があると良かったんですけどね。
ほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_023636.jpgほぼ最初で最後のサマーオアシス・スプラッシュ@リドアイル_b0036172_024491.jpg



終了後、3回目は沖縄エリアで観ました。
そちらでも動画を撮影したのですが、余力があったらUPします。
by valentine-kiss | 2011-08-29 22:39 | 2011TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31