人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~

今年のTDLクリスマスのテーマはWelcome to Santa Village。
25周年のキャッスルショーから続いていた、スノーマウスとはお別れして、
コンセプトもパレードも一新しましたね。
フォトロケには、ノースポールの忙しそうだけど楽しそうなクリスマスの準備の様子が描かれています。
Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_0195837.jpg
最近のプラザのフォトロケは、360度アラウンドビューでいろんな姿が楽しめるので、
本当に撮影のし甲斐がありますね。




Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_0223357.jpg
今年の準主役(?)、エルフたちが
いきいきとプレゼントを運んでいる
姿を切り取ってみたり。
Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_027351.jpg
この案内版から、ノースポールの位置を想定してみたり。
想定しようとして、結局よくわからなくなったんですけど、
これ、現在地どこなんですかね?(苦笑)
どう考えても矛盾が生じてしまい・・・
もしかし現実的には存在しないというオチ・・・?
Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_0362610.jpg
でも、何より一番気になるのは、
ミッキーの持っているプレゼントリストではないですかね。
よく見ると、リストには、キャラたちの名前と、
プレゼントが書いてあるのです。

リストの拡大写真がこちら↓(クリックで拡大)
Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_0392354.jpg


ところどころ、紙がぐにょんと折れ曲がっているので全部はわかりませんが、このリストによると、

ドナルド      ・・・釣竿
デイジー     ・・・ハンドバッグ
グーフィー    ・・・スキー
マックス     ・・・スケートボード
チップ&デール ・・・Nではじまる何か(ナッツかな?)
クラリス      ・・・ネックレス
ガジェット(!!)  ・・・スクリュードライバー
ミニー       ・・・キャンドル
フィドラー     ・・・耳あて
ファイファー   ・・・ニットキャップ
プラクティカル  ・・・マフラー
ホセ・カリオカ  ・・・蝶ネクタイ
パンチート    ・・・ソンブレロ(メヒコの帽子)
リロ        ・・・クウペエ(フラのときに手首などにつける飾りだそうです)
スティッチ    ・・・ウクレレ
パブロ(!!)    ・・・セーター


なかなかおもしろいですね。
リストの中に、ガジェットやパブロがいるのがまた新鮮というか、嬉しい驚きです。

パブロといえば、今年はパレードのフロートにもこっそりいますね。
写真は撮れてないのですが・・・

パレードも、フォトロケと同じように、ノースポールの忙しく楽しい様子が描かれていて、
観ていて楽しい上、キャロルの合唱は感動します。
しかしホント、今年のこのタイミングでよく新しいパレードを投入してくれたよなぁと
感慨深く思います。

パレードの方は、また後日余裕があったら、ということで。
リストのぐにゃんとした部分も、余裕があったら確認してこようと思います。

そして、この方の出張クリスマスメドレーは今年も健在!
Welcome to Santa Village~フォトロケにみる、キャラたちへのプレゼント~_b0036172_113337.jpg

by valentine-kiss | 2011-11-21 01:03 | 2011TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31