人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~

【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~_b0036172_2555597.jpg今回のオプショナル・ツアーは、那覇以南をぐるっとしてまいりました。
12月のゆずライヴ後のオプショナル・ツアーでは、
北中部の「美ら海水族館」まで車を走らせたのですが、
『北に行ったら沖縄病の症状が悪化するから我慢しなさい』と、
心中の天使が私にストップをかけました。

時間的にもあまり余裕がなかった事と、
あまり天気が宜しくなかった事も理性に手を貸し、南下のルートに決定☆
そして沖縄初上陸の同行者からは、
「沖縄らしいところに行きたい」というリクエスト。
さぁどうする・・・




そこで地図を見てみると、那覇中心部から10kmくらいのところに、
「東風平(こちんだ)」という地名があるではないですか!
そいうえば昨日のライヴ中のMCでTERUさんがそんなような事言ってたなぁ~と思い出し、
とりあえずココに言ってみよう!という事になりました。

何があるかは分からないけれど、とりあえず「東風」という地名のところで、
看板なんかと一緒に写真撮ったら面白いね♪と。(痛;)

【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~_b0036172_2375383.jpgそこで、助手席の私は「東風平」への道中、
ひたすら道路標識を撮影しまくる・・・(痛々;)

←ここは那覇市から南風原町(はえばるちょう)に入る辺り。
  このままRout507を南下だぁ!



【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~_b0036172_238076.jpg←さらに南下。
まもなく南風原町を抜け、もうすぐ東風平町に突入!

無駄にわくわくする車内。
無駄に「ごちっ!」「ごちっ!」言う車内←うるさい。



【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~_b0036172_2463286.jpg←すると、「東風平(北)」という交差点がありました。

助手席:「惜しいっ! (南)」だったら良かったのにね~・・・」
運転席:「(北)があるんだったら(南)もあるんじゃない?」

さらに南下すると・・・


【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅠ~東風平へ~_b0036172_2494072.jpg←やりました(≧▽≦)
とうとう「南東風」発見!!

実際にはちょっと違いますけどね・・・。
でも良いのです。

(車内=自己満足×2)

とりあえずミッション①を遂げ、
さらに南下の旅を続けるのでした。



by valentine-kiss | 2005-04-03 23:27 | UnDisney
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31