人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

今更ながら、鑑賞記『Mr.インクレディブル』

早くもDVD発売日が決定したようですね、『Mr.インクレディブル』
今日、ブエナビスタからもメルマガが送られてきました。

そして、今日は何を書こうかとexciteにアクセスをしたら、
こんなものができていた!!
『Mr.インクレディブル』公式ブログ
exciteユーザーでない方も、ぜひアクセスしてみてはいかがでしょうか。



さてさて、映画の方ですが、
『う~ん・・・おもしろかったけど、やっぱりトイ・ストーリーには勝てない・・・!』というのが
正直な感想。
(あらすじは公式サイト等をご参照ください)
特に前半の平和なシーンが眠かった・・・(^ー^;)
まぁ、あれがあるから後半の戦闘シーンが活きるのだとも思いますが。

ストーリー的には、"ヒーローもの"と言えども、実はものすごい"人間ドラマ"だと感じました。
巻き起こる悪事の元凶が、かつてヒーローファンだったシンドロームの強い復讐心だったとは・・・。
深い!深すぎる・・・!
火サスと張れるのでは?と思ってしまうほどでした。

そして、少なからずや現実社会の事件や問題と、どうしてもリンクしてしまう。
飛行機が政府機関のようなところに突っ込むシーンは、2001年のテロを彷彿とさせ、
USAはこういうの許しちゃうんだ・・・と驚くシーンもありました。
最後は『正義が勝つ』ので、それでAll OKなのかな。
戦うお母様"ヘレン"、素敵です。

最後にTDRファンとしては・・・→早くアトラクションできないかな♪
作るとしたら、TDLトゥモローランドでしょうね。
グッズも、プラネットMでたくさん販売されていますし。

インクレディブルのアトラクション化については、また勝手な妄想を
どこかで記事にできたらと思います。
by valentine-kiss | 2005-04-19 23:50 | ディズニー映画
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31