人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

意外と良かった夜のウィッシュ

意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_0332896.jpgスニークレポで「微妙・・・」と書いたウィッシュですが、
イベント初日の9/4、夜の公演を見て、思い直しました。

良いです、夜ウィッシュ。
ライティングはかなり綺麗だし、
暑くないし、
待ち時間も退屈じゃないし。。。(2回目の音だけ聞けるので)
前の方で鑑賞できた事も良かったのかもしれません。

久々に大混雑だったオープン記念日、
早々にご案内終了だった2回目は逆光も懸念し、予めパス、
ポルト中から3回目に並んだのが正解でした。

※More以下、ネタバレ記事です。



1曲目の“Land(大地)”の1シーン。幻想的ですね。
意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_0425849.jpg意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_0415780.jpg

グーフィーの衣装のラメも、夜だとよくわかります。
チップ&デールのベストはシルク!??
意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_0441331.jpg意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_0453068.jpg

王子のベストショット。
意外と良かった夜のウィッシュ_b0036172_046213.jpg台詞はないですが、全身で愛を(←?)表現する彼の姿に、
にわかに感動してしまいましたー・・・。

衣装も夜だとよく映えますね。
ステージも水色、衣装も水色なので、
昼間は同化しちゃってイマイチだな、と思っていたのですが。

それにしても、ミッキー、ミニー登場のときの
客席からのフラッシュは凄かった・・・!
後ろの水色の壁にシルエットが映るんですよ!
ムービーの液晶画面を見ながら、軽く酔いそうになりました。


妹の話だと、ストロボを強制発光ではなく、オートにしていた我が家のカメラでは、
ステージ上のライティングが明るすぎて、一度もフラッシュが焚かれなかったそうですが。

というわけで、夜ウィッシュ、おすすめです
初見で「微妙」と思ってしまったのは、
(1)席が後ろの方でだったから。
(2)大好きなリズムやショービズやホリデー・イン・NYを開催してきたWFPでのショーということで、
  私は過剰に期待しすぎていたから。
(3)それまで見ていたショー(ロック)がツッコミどころ満載だったから。

今までとは全く違うものへの「違和感」がそんな感想をもたらしたのかも知れません。
by valentine-kiss | 2005-09-06 22:30 | 2005TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31