人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リロのルアウ初体験レポ

リロのルアウ初体験レポ_b0036172_23384976.jpgハロウィンを体験してしまうと記憶が薄れてしまいそうなので、
その前にレギュラーショーのご報告を・・・

ということで、先日お伝えした通り
ハロウィン開始前日のガラ空きのTDLにて
リロのルアウを初体験してまいりました。

予約はけっこう滑り込み的な感じでした。
ダッシュ可能な服装ではなく(特に足元がサンダル)、
かろうじて小走り程度だったので、まぁ仕方ないですかね。
予約に行く事自体、朝、ゲートに着いてから決めた事ですし。

席は右の写真の通り、ステージサイドのお席と、
ショーを見るには若干見難い場所ではありましたが、ステージの近さは格別なので、
十分楽しむことができました。

More以降、ネタバレ記事です



リロのルアウ初体験レポ_b0036172_23512011.jpgまず、お席に着くとウェルカムドリンクのご用意が。
名前は忘れてしまいましたが(確かなんとかパンチ)、
マンゴーとアセロラのノンアルコールカクテルです。
パーティのホストであるリロからのプレゼントとの事。
(“ルアウ”とはハワイ語で“パーティ”という意味だそうです)

これがうまい。。。
この日は暑かったので、お食事前に半分くらい飲み干してしまいました。


お料理はこちら
リロのルアウ初体験レポ_b0036172_021520.jpgリロのルアウ初体験レポ_b0036172_022254.jpg(左)サラダとデザート(ムース)
(右)メインディッシュ

サラダがアロエ入りだったりと、
けっこう南国テイストです。


ドリンクもそうでしたが、沖縄好きの私には好みの味でした。
(※メニューは時季により変更になる可能性がありますので、詳細はオフィシャルでご確認を。)

食事を始めてしばらくするとステージショーが始まりますが、
このショー、グリーティングが大部分を占めるんですねー。
今年の2月にスタートして、人気が絶えず予約殺到となっていた訳がようやくわかりました。
シェフ・ミッキーばりに、キャラクターがテーブルまで遊びに来てくれて、お写真撮り放題です。
リロのルアウ初体験レポ_b0036172_0144478.jpgリロのルアウ初体験レポ_b0036172_0145439.jpgリロのルアウ初体験レポ_b0036172_0151622.jpgリロのルアウ初体験レポ_b0036172_0155120.jpg
リロのルアウ初体験レポ_b0036172_0161515.jpg私達のテーブルに来てくれた順です。
ミニー>スティッチ>>>チップ>デール>リロ。
端っこの席だったからか、ここまででけっこう時間が経っています。

で、ご覧の通り、待てど暮らせどミッキーが来ない。。。
グリーティングの合間にも、ステージに戻るシーンがあったりで、
内心ハラハラで途中から食事どころじゃありません。
刻一刻と時間は終演に迫る。。。

このまま来てくれなかったらキャストにチクツって呼びつけてやる、と思っていた矢先、
リロのルアウ初体験レポ_b0036172_024449.jpgやっと来てくださいました(安堵)
私達は開口一番、ミッキーに 『遅いよ~!!』 と思わず。。。
彼、キョトンとしてました(^^;
面倒な奴らと最後に絡むことになったもんだと認識したのか、
次の 『もう来てくれないのかと思ったよ』 という発言には、
首を大きく横に振って、可愛さ満載で対応してくれました。(感謝)
キャラクター同士でブラックリストの通達がまわったのか、
各キャラとも1回ずつしか遊びに来てくれませんでしたが(笑)
それでも十分楽しかったです♪

リロのルアウ初体験レポ_b0036172_0291275.jpgそして、最後には、ロックですっかりお馴染み、
エルビスの“Rock A Hula”に合わせて、みんなでフラダンス♪
ここでお子様はステージに上がる事ができます。
人気の秘密はここにもあったんですね。

我々はもちろん大人二人連れなので、この場面はイマイチ楽しめず。
お子様に埋もれてミッキーたちがほとんど見えなくなってしまいます。

それならまだしも、我が子の撮影に必死で周り見返らずの親御さん、
明らかに一人ではステージに上がれない小さな子をステージ上で見守る親御さん(しかも立って)に、テンションダウン↓。
大人がステージに立ったらホントに何も見えなくなるではないですか。
気持ちはわかりますけどねー、純粋にショーを楽しんでいる(大人気ない)大人もいることを
ご理解いただきたいものです。
(最近苦言を呈する事が多くなってきて我ながら嫌です)

ショー自体は素晴らしいものでした。
また今度いつかチャンスがあったら、正面からショーを見てみたいです。


(追伸)
すべてのお子様連れのゲストさんが上記のような非道な行為をされるわけではなく、
ほんの一部の方に過ぎません。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
以上、大人気ない大人代表のたわごとでした。
by valentine-kiss | 2005-09-16 23:24 | TDLレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31