人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

微妙に値上げ?の5周年

微妙に値上げ?の5周年_b0036172_072838.jpg5周年仕様のポップコーンのバケツです。
なんとなんと球体型。
持ち運びに不便な上、保管にも場所を取る(苦笑)
(じゃぁ買うなって・・・? ^^;)

しかもねぇ、容量少なくなった気が。
以前はあの専用の銀の匙で2杯くらいは行けていたと思うのですが、今回は1杯でもう満タンです。
これでお値段は¥1,000と変わらず。

しかもストラップはいつもと違う形状で、
使いまわし出来ず。
(過去にもこの形状は出たことあったので、
 家には対応可能な形状のものがありましたが。)

おかわりはどうなんでしょう?
まだ試していないのでわかりませんが、
そのまま¥400な気がします。



9月から入場料が値上がりになるのはもう周知のことと思いますが、
このところ色んなものが少しずつ値上がりしている気がします。

気付いたところでは、タオル類やアクセサリーなど。
フォーシーズンミニーのミニタオルは毎シリーズ母が買っているのですが、
今回の向日葵から値段が上がったと申しておりました。
あとはピアスやネックレス。
たいてい高くても¥1,890だったのに、新商品から¥2,000台、中には¥3,000台のものも。

まぁねぇ、日本経済もデフレもおさまり、物価も上昇傾向にあるとは言え・・・
お給料はなかなかインフレーションしないのですよ(T_T)

たたでさえ財布の紐が緩みがちなパークにて、経済制裁を誓う今日この頃です。
by valentine-kiss | 2006-07-26 00:26 | 2006TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31