人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

【DLR】ドバっと50周年イベント

【DLR】ドバっと50周年イベント_b0036172_463929.jpg9月が終わります。。。
DLRの50thイベントも終わります。。。
と思いきや、10月のカレンダーにも、
パレードと花火がスケジューリングされている・・・

Why?

カレンダーを見てみると、花火の方は11/4まで、
パレードは11/12までのようです。

さっくり終わってくれないと、
また見に行きたくなってしまうではないですか。
とはいえ簡単に行けるところではないですが。
最近TDRですら行けてない状態なのに(>_<)

ということで50thイベント、ようやくアップです。
しかもまとめて。。。



50thセレモニー
【DLR】ドバっと50周年イベント_b0036172_48620.jpgお城の前で行われていたセレモニーのひとこま。
この約10分間のショーは、
ガイドに載っているわけでもなく、
かなりアトモス的な位置づけになると思います。

時間をチェックしていたわけではなく、
パートナー像付近で記念撮影をしていたら、
なんとなく人が集まり始めて、
近づいてみたらミッキーが出てきた、
そんな感じで運良く見れたショーでした。

ウォルトのスピーチが流れたり、
そこそこ内容のあるショーだったので
見れてラッキーでした。

写真はまたこちらのスライドショーへ。


Walt Disney Parade of Dream
【DLR】ドバっと50周年イベント_b0036172_4154877.jpgこれを見ずして50thを語れない!
本当に素晴らしいパレードでした。
まず、曲が耳に残る(^^;

1日2回行われていたこのパレード、
3日間で結局5回見ました。
パスしたのは1回だけ。。。

海外のパレードは何時間も前から長時間待ち、
なんてことがないのが嬉しいです。
(日本が異常なんですかね。。)
時間を有効に使えます。
だから何回でも見れちゃうんですね。

こちらも写真を沢山撮りましたので、
一部をスライドショーにアップしました。


Remember...Dreams Come True
【DLR】ドバっと50周年イベント_b0036172_422784.jpgそして極めつけは花火。
本当に素晴らしいショーでした。

これまでDisneyが世に放ってきた“夢”や“魔法”が
たくさん詰まっています。
音楽ににあわせて表現する花火というのも、
海外パークならではですね。
(日本も一応BGMはかかっていますが・・・)

お城にもいろんな“仕掛け”がしてありました。
ファンタジーランドを早く閉めちゃうのも納得です!

実はこれだけは肌寒い中けっこう待ったのですが、
そんな苦労も忘れるくらいの素晴らしさでした。

こちらもスライドショーにアップしています。


取り急ぎメインのショーについて、超簡単な感想を書いてみましたが、
総体的な感想として、随所にウォルト・ディズニーの肉声を使っているところがすごい!
と思いました。
あのスピーチ聞くと、必ず鳥肌が立ちます。
それだけオーラを放っている声だと思います。

TDR行きを生活の中のひとつの楽しみとしている私にとっては、
ウォルトは、そんな場所の原点を作ってくれた人でもあります。

50周年を迎えたCalifornia Disneylandに改めておめでとうと、
そして何よりありがとうと伝えたいと思う、今日このごろです。
by valentine-kiss | 2006-09-30 23:39 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31