人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)

Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1195493.jpg何か問題でも。。

標題の通り、先日、Oceanoへディナーに。
標題の通り、ブッフェですけど。

いや、目的は祖母と伯母に、キャンドルライトを
ゆったりと見せることだったのです。
でもちゃっかり祖母も伯母も朝からパークへ。
せっかく行くんだしねぇと。

夏にも見せて好評だったBBBも見せて、
私たちは連続鑑賞に後ろ髪引かれつつ、
久々にパークワイドに楽しみました。
おかげでイタリアンな景色やアラビアンな景色の
素晴らしさを再認識させられました。
いっつもアメリカンじゃだめですね。
でもやっぱり当分アメリカンでしょうけど。。

で、夜からは両親も合流して、大家族でディナーでした。





Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_120113.jpgテラスでのショー鑑賞がメインだったにも拘らず、
ブッフェの主役はやっぱりご飯!

メインディッシュの方で一番美味しかったのは
コレですかねー。

冬野菜のポトフ

冬瓜、ブロッコリー、ニンジン、白菜などが
コンソメ仕立てになっていました。
冷えたからだとともに、心まで温めてくれる感じ。
おかわりしました(笑)




さらに、味も然りでテンション上がったのがこちらの一品。
イベリコ豚の塩パイ包み
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1204149.jpg
塩パイの部分にミッキーとミニーとプレゼントとツリーがパイ生地で作られているのです。
こういう遊び心は大好きです。
もちろん、お肉もやわらかくて美味しかったです♪


さらにさらに、クリスマスメニューということで、デザートの種類がいつもの倍!
見ているだけで楽しくなります。

ティラミス
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1212798.jpg
皆さん、ミッキーは残してとられているようで。。
えーと私、耳から戴かせていただきました(笑)

ブッシュド・ノエル
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1214782.jpg
ミッキーの中にミッキーっていうのがなんともおしゃれです。

ブッシュド・ノエル』(カット)
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_122332.jpg
で、切ってもらっても隠れミッキー!
お皿の左下の方に、ソースでつくったミッキーが隠れています。

S.S.コロンビア号とツリー
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1222366.jpg
Oceanoはイベントごとにつくられるここの装飾が大好きです。
今回はおぉ~という感じでした。

モンブラン
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_123415.jpg
秋の残り香、モンブラン♪

パンドーロ
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1231859.jpg
クリスマスらしい一品です。
さすがにお腹いっぱいで食べられませんでしたが。。

シュトレーン
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1234592.jpg
シュトレーンはドイツのクリスマスケーキです。
ちょっと大人向けの味ですかね。

苺ムース
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_124166.jpg
綺麗!のひとこと。

カシスロワイヤルゼリー
Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)_b0036172_1243685.jpg

こちらも綺麗!のひとこと。
上層部のゼリーはけっこうシャンパンが効いていました。


いかがでしょうか、
個人的にはいろんな意味で大満足♪でした。
ちなみに、ミラコスタのディナーは昨日(12/20)から特別料金になっているのでご注意を・・・。
by valentine-kiss | 2006-12-21 23:40 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31