人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ドリームス・オン・パレード事故その後とTDRへの思い

本日時点では、明日1/11までの休演が決定したようですね。
スケジュール画面を思わずキャッシュ(クリックで拡大)。
ドリームス・オン・パレード事故その後とTDRへの思い_b0036172_22443086.gif






スケジュールトップ画面にも、【重要】というタイトル付けでインフォメーションが付きました。
(クリックで拡大)
ドリームス・オン・パレード事故その後とTDRへの思い_b0036172_2247543.gif

クリックすると、さらに案内が表示されます。(クリックで拡大)
ドリームス・オン・パレード事故その後とTDRへの思い_b0036172_22472883.jpg


Web上のニュースサイトでも各所で様々なことが報じられていますが、
OLCには苦情が300件以上寄せられたとのこと。
まぁ、第一報がNHKさんでしたからね。
しかも映像付きと。

ともあれ、私含め、TDR系のブロガーさん達の論調は、こぞって
『長い目で見る』というようなものではないでしょうか。

長きにわたって私達を魅了し続けたディズニーへの期待や信頼は、
そう簡単に崩れるものではないのかもしれません。

でも、
―ファンはそう簡単には離れない―
そんな奢りが今回のような“事故”に繋がっているような気がしてなりません。

パークが2つになって、
アトラクションも増えて、
ホテルも増えて、
近隣施設に新しい劇場を作ったり、
舞浜から遠く離れた地方に別施設まで作ろうとしていたり。

老朽化が進むTDLでは耐震対策や改築もしなければいけないし、
毎年新しいイベントを行ってコアなファンを納得させなければいけない。

やることはたくさんあると思いますし、コストも物凄いかかっていると思います。
でも、その分細かいところにまで時間やお金や、
何より人を割けなくなってきているのではないでしょうか。

ディテールにこだわる、というのがディズニーの真髄だったように思いますが、
私はそこに魅力を感じている人の一人だったりするのですが。

このところ続いている“開業以来初”の出来事ですが、
裏を返せば24年間“大きな事故・トラブルが何もなかった”こと自体は凄いことだし、
評価できると思います。
24年間で留まってしまったことは残念極まりないですけどね。

入念な点検が無事に終わり、結果問題は何もなく、無事にパレードが再開されることを
切に願います。
そして今後も、25周年イベントを初め、常に私たちに興奮と感動を与えてくれる
ディズニーリゾートであることを、強く願います。

私達の願いは届くでしょうか。


今日はちょっと語ってみました。
by valentine-kiss | 2008-01-10 23:21 | TDLレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31