人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

魅惑のチキルーム“Get the Fever”見納め

夜更かし中につき(笑)、本日2個目の記事です。

今夏のリニューアルに向け、1/27で一旦クローズしてしまうチキルーム
土曜日見納めてきました。
魅惑のチキルーム“Get the Fever”見納め_b0036172_28717.jpg
3年ぶりくらいに訪れましたが、こんなに素晴らしい世界観だったとは・・・。
惜しい!かなり惜しい!!




何が素晴らしいかって、使われている曲が凄く良いんですよ。
Hot,Hot,Hot
CDでしか聴いた事ないですが、
かつてのイベント、ミッキーマウス・カーニバルでも使われていた曲ですよね!
I Wan'na Be Like You
言わずと知れた、ジャングル・ブックの名曲。
パークBGMでも、ワンマンズ・ドリームⅡでも聴けますが、
ここのが一番恰好良い!

他、オリジナルなのか替え歌なのかはわかりませんが、
テーマである“Get the Fever”もかなりの名曲です。

現金なもので、なくなるとなると、名残惜しい。。
小さい頃、家族で訪園の際は必ず訪れていたアトラクションですが(A券(?)消費のため?…笑)
1Dayで訪れていた頃はFP系アトラクションに奔走していたし、
年パス買ってからはアトラクション自体に乗らなくなったし、
最近はランド自体にあまり行かなくなったし・・・。

ただ、曲や唄は素晴らしいですが、アトラクションの“造り”としては改善の余地ありというところか。
薄暗いし、ずっと頭上を見上げるてるだけというのは・・・。

良かったら見納めムービー、ご覧ください。
暗いので私のカメラの性能ではどうにもなりませんが、唄はばっちり収録されておりますので
雰囲気だけは伝わると思います(9分24秒)

※プロバイダのサービス終了に伴い、現在動画はご覧いただけません。m(_ _)m
by valentine-kiss | 2008-01-27 02:26 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31