人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

舞浜付近の航空写真~MSN Live Search Maps篇~

たびたびしつこく同ネタ投稿ですみません。。
地図を航空写真でも提供するサービスは幾つかありますが、比較してみてるとまた面白く、
今日はMSN Live Search Mapsで提供されている航空写真を分析してみました。
舞浜付近の航空写真~MSN Live Search Maps篇~_b0036172_2117224.jpg
※写真と記事とは無関係です(今日のTDL)。



ただ、MSN Live Seach Mapsでは、ある地点から東側は最大ズームが表示できないので、
正確な情報が掴みづらい部分があります。

特にTDS側は奥地以外の殆どの部分が最大ズーム不可なので、TDL側から推理開始(笑)
【1】パートナー像周辺のレイアウト
   *臨時ワゴンがある⇒プリンセスイベント
   *広場中央にフォトロケ⇒2007年のプリンセス・デイズ(↓これ)
舞浜付近の航空写真~MSN Live Search Maps篇~_b0036172_2132532.jpg

【2】城前にはステージ&鑑賞席がある。が、キャッスルフォアコートガーデンにアーチがない。
  ⇒シンデレラブレーションは終了、でも2007年はグリーティングショーがあったので
    ステージや鑑賞席はそのままだったのですね。

【3】駐車場の状況やパークの人口密度からすると、これは平日?

で、またまた過去のガイド(Today)を引っ張り出して調べてみると、
2007年のシンデレラブレーションは3/14(水)まで、プリンセス・デイズは3/23(金)まで、
ということで、2007/3/15から3/23の間の平日、と予測できると思いますが、いかがでしょう!?

その他、Google Mapと異なる点といえば、

【4】スペースマウンテンがリハブ中
【5】ディズニーランドホテルの骨組みができている
【6】TDL立体駐車場が完成している

といったところでしょうか。

TDSは奥地しか最大ズームできないので、難しいところですが、
【7】WFPにはステージも客席もない(ように見える)
【8】TOTもまだまだ建物すべてができていない
【9】R7立体駐車場も建設中
ということから、これはけっこう古いデータなのかな?と思います。

ただ、木々の緑がやたら青々としているので、夏ごろなのかなー?とは思いますが。

意外と面白かった航空写真解読、目下世界旅行を画策中です(笑)
by valentine-kiss | 2008-03-20 23:08 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31